

| - | - | -
 先斗町のクワトロ・セゾン
昔は友達としょっちゅう繰り出してたけど
子供が出来てから、めっきり減ったお店探索。

だけど、年に1度の入籍記念日(11月)だけは
ばぁばにありゅるを預けて
二人で食事にいくねん。

今年はどこに行こうか?
今からあーでもない・こーでもないって
想像して楽しんでるねんけど
去年行ったお店が、とっても良かったからご紹介するなり。


京都・先斗町の
イタリア料理「クワトロ・セゾン


お座敷で鴨川を眺めながら
気軽な雰囲気で食事が出来るんやで。

京野菜をふんだんに使った
色とりどりのきれいなお料理で
目でも楽しめてん。

もちろん味もおいしかったー!
イタリア料理やのに
どちらかというとあっさりしてて
私好みやったわ♪
二人で鴨川コースを注文したんだけど
お腹が一杯だったよ。


今度はランチにも挑戦してみたいな〜。
一度行ってみてー
| お店屋さん | comments(2) | trackbacks(0)
 京はやしや
突然やけど、私は京都がスキ。

何やろう・・・雰囲気かな。
神社やお寺に行くと落ち着くし
何となくいつもブラブラしに行くねん。

そんでな、京都に行ったら
必ず行くお店があるねん。

それは「京はやしや
最近は大阪のヒルトン・ウエストや、東京にも進出しはってん。
だからご存知の方もたくさんいらっしゃるかと・・・。

ここは私の母に教えてもらってん。
教えてもらった時のお店は
今の一号店(三条)の隣のビルにあったんやで。
小さい店にいつも満員のお客さんがいて
絶対待たなあかんかった。
だから食べたらすぐに出て・・・って感じやったなぁ。

オススメは全部!
ほんまにどれを食べてもおいしいモグモグ
茶そば、茶飯から
あんみつ、紅茶パフェ、わらびもちなどなど
ほんまにおいしくって
食べたら幸せ〜な気分になるねん。
抹茶のラッシーもおいしいで〜。

でも夏はやっぱり宇治金時
かなり量が多くて、宇治金時がテーブルに運ばれると
他のお客さんから注目されるほど。

毎年食べてるのに今年はまだやねん。
今日から8月だし、夏本番!
食べに行かなきゃねっ。

| お店屋さん | comments(4) | trackbacks(0)
 三田プレミアムアウトレット

行ってきました。

三田プレミアムアウトレット

といっても
車で前を通っただけ・・・

あまりにもひどい渋滞で
中に入るのは断念してん。

収穫といえばナビにメモリを残せたこと・・・かな。

イオンが隣にあって、ながーい渡り廊下で
行き来が出来るみたいだった。
あの場合・・・駐車場はどうなんねやろ?

もうちょっと進むと、
スタバのドライブスルーもあった。

しばらくは休日の渋滞が続くやろなー。
周辺に住んでいる人たちは
混雑に巻き込まれて大変だろね。


今度は中に入れるよう
もっと早い時間に行かなあかん。
楽しみ・楽しみ♪


| お店屋さん | comments(0) | trackbacks(0)
 プレミアムアウトレット
お買い物、だ〜い好きな私。
よく行くのがアウトレット。

中でも一番スキなのが
大阪・泉佐野市の

赤い旗りんくうプレミアムアウトレット赤い旗

雰囲気も良いし、私の好きなショップも
たくさんあるから大好きやねんっ拍手

でも、家からは車で1時間以上掛かるし
怪獣ありゅるもいるからなかなか行けないねん泣き顔
何とかシーズンごとには行けるよう
頑張ってるんだけど・・・汗

ここに行ったらランチは必ず「おかみキッチン」。
和食なんだけど、メニューが豊富で
コロッケ、豚角煮、とろろ、ピリカラ白身魚(やったかな?)
の定食とか、坦坦麺とか、ほんまに色々あるのだ。
もちろん美味しいし、子供連れにもぴったりやねんでー。


まぁまぁ、それは置いといて・・・


昨日知ってんけど(遅い?)
もうすぐ神戸三田にもアウトレットが出来るねんて!!
神戸といえば舞子にはマリンピアもあるし
こりゃあ大変だねぇときめき

三田はハミルトンが入るらしいじゃないか〜っっ
ハミルトンファンとしては、絶対に行ってみなきゃねっ。
オープンの日にいける人が、超・羨ましいーーーーーー揺れるハート



http://www.premiumoutlets.co.jp/



| お店屋さん | comments(0) | trackbacks(3)
 そばめし
20070615_163308.jpg

昨日、ふと、そばめしが食べたくなった。
私が初めて食べたのは、堀江の「三輪」だった。

http://www.yakiyaki-miwa.com/horie/index.html

ここのそばめしは、最高においしいディナー
こんにゃくが入っているんだけど、その歯ごたえがスキラブラブ
冷たいビールと合うんだよナァビール
もう随分行ってないやムニョムニョ いきたいよぉ[:がく〜:]

この衝動を押える為に(大げさ汗
家に麺があったし、早速そばめしつくったぞー。
(鰹節をかけ過ぎて麺が見えなくなっちゃった)

ありゅるもパクパク食べてたし
ちょっぴり満たされた私であったおはな
| お店屋さん | comments(0) | trackbacks(1)

CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
Baby Ticker 
クックパッド 
クックパッド
記事ランキング 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode