

| - | - | -
 スプーン。
JUGEMテーマ:日記・一般

いきなりですが、我が家のスプーンは
買っても買っても無くなるんです。

原因は、私なんですけどネ

お友達から、結婚祝いでもらったカトラリーセットも
ナイフやフォークはあるのに
よく使うのもあって、スプーンだけ1本も残っていません(ごめん)

どうやら食器を洗うとき
生ゴミと一緒にポイしちゃってるみたいなんです。

これは遺伝?!のようで、私の実母もすぐ無くすんです。
お互いに気を付けようと言い聞かせているのですが、なかなか直りません。
困った親子デスよね。

そして最近も、6本買ってきたばかりなのに
すでに2本行方不明になっています

うーん・・・

どしたら良いのだー
| 日記・つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
 長期滞在中・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

プランターの日々草に、昨日からずーっとガ(蝶?)
お泊りしてるんです。

090709_075734.jpg

それもずーっとこの体勢。
さかさまで、しんどくないんですかねぇ?
| 日記・つぶやき | comments(0) | trackbacks(0)
 明日は七夕。
JUGEMテーマ:日記・一般

明日は七夕ですネ。

と言うことで、昨年にもお参りに行った
七夕発祥の地とされている"機物神社”に行って来ました。

090705_154615.jpg

090705_154632.jpg

昨日の時点では、お願い事を書いた短冊はまだまだ少なかったのですが
7月7日の当日には、カラフルな短冊があちこちに広がり
とっても賑やかになるんですよ

それぞれ願い事を書いて、いざ、笹に飾ろうとしたら
近くで座っていたおっちゃんが
上手な付け方を教えてくれました。
(下手くそな図でご紹介〜

|産の紐は、真ん中よりも少し下で一度結ぶ。

090706_154350.jpg

紐の上部分を笹に結びつける。

090706_154839.jpg

こうすると、風に乗ることが出来るので
強風が吹いても取れにくくなるんだそうです

知ってましたか〜??

そんな大袈裟な・・・と笑われそうですが、今までは
笹に直接くくり付けていたので、七夕本番までに
下に落ちていたかもしれません。

教えてくれたおっちゃんも
「何も知らんと直接結んどったら、晩の雨で全部落ちてまうで〜。」
と言ってましたもん。

教えてもらった通りに笹にくくり付けていると
旦那が「これみてみ!」と、私を呼んだんです。

見てみると“○○さん(クン)と、幸せな結婚が出来ますように”
と、カップルで書かれた短冊がありました。

ラブラブ〜
でも・・・
よーく見ると、笹に直接くくり付けちゃってました。
昨晩はかなりひどい雨だったし・・・
落ちてなかったらいいのになぁ〜。

これから短冊を飾るぞ!って人は、紐の結び方に注意してね
| 日記・つぶやき | comments(2) | trackbacks(0)
 不良マスカラのその後。
JUGEMテーマ:日記・一般

前回の不良品マスカラのその後。

購入したお店のHPを確認してみると
 
 初期不良(箱つぶれなど)の場合、1週間以内であれば交換可能。
 手元に届き次第、商品を確認してください。

と記載していました。

もちろんこの店舗が悪いわけではないし
まとめ買いで、購入してから2ヶ月経過していたし
“こんなことがあったよー”的なメールを送ってみました

そして、店舗の返事が来ました。

 日にちが経過しているが、今回限り交換可能。
 但し、店舗に送る時の送料は負担してください。

ということでした。
まぁ、それが妥当な返事だろうなぁ・・・と、納得しました。
いずれにしても面倒だし、前回使用していたマスカラの
ブラシ部分と交換しちゃえば丸く収まるし、ま・いっかと思いました。

でもねー、一個引っかかったんです。
私みたいに買いだめする人なんて沢山いると思うんだ
化粧品は開封すると劣化するし、普通は使うまで空けないよねぇ
それを1週間以内に確認しろっていうのは
・・・ちょっと違うような気もする・・・

ま。
別に良いんだけどネ〜(といいつつ拘る私)
| 日記・つぶやき | comments(4) | trackbacks(0)
 反省(駄文)。
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日から、かなりひどい倦怠感・・・

気分もイライラ。

そんな時に限って、ありゅるは言う事を聞いてくれず
更にイライラ・・・
(そんな時に限ってって思うのは私の勝手な言い分)

今朝も、ここに書いたら引かれるくらいの暴言を
ありゅるに対して言ってしまった。


あぁもう最悪。
イライラすると、何回も同じことをやってしまう。
心の中では判っているのにとまらへん。


ごめんね、ありゅる。

早くお迎えの時間にならないかな。
お迎えに行ったら、一番に謝ろう。
そして、抱きしめよう。


本当に、ごめんね。
| 日記・つぶやき | comments(2) | trackbacks(0)
 食べ過ぎちゃった。
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日は、旦那の誕生日でした

ご馳走を作って、ぷわっと派手にお祝い・・・なんてことは全くせず
いつも通りのお休みでした。
(だって本人はサッカーに出掛けてルスだったんですもん

とは言いつつ、いつもよりほんの少しだけ気合を入れて
“おからコロッケ”を作ってみました

090606_185810.jpg

炒った白ゴマとチーズが入ってるんですよ〜。
自分で言うのもなんだけど、見た目の割りには美味しかったです

それから、お誕生日と言えばケーキ

090607_081029.jpg

090607_081141.jpg

アミエルの「レモンのタルト」と「カマンベール」
これは私のお気に入りケーキなんです美味しかった〜

・・・と、その後、お義父さんからもケーキを頂きました。

090607_153050.jpg

ぐはーっ可愛いクマちゃんのケーキ!
(これがまたでかい!!!)

・・・せっかくなので頂きました。

一日にケーキを2個も食べちゃっておでぶ街道まっしぐらっ
今日の食事は、野菜メインにしておこうと思います・・・
| 日記・つぶやき | comments(2) | trackbacks(0)
 ひぇっ!!!
JUGEMテーマ:日記・一般

あーびっくりした! 

さっき、職場に、昔付き合っていた彼氏が来たんです

入り口に入って来るなり「こんなところで働いてるんや」と一言。

質問に答えただけで・・・あとは何も言葉が出ませんでした

まだ独身だっと思う。(勝手に予想)

獣医さんなので、結婚していたら今頃は・・・
とか、イロイロ変な妄想をしてしまいましたが
やっぱり今が幸せ〜と思いました。(なんじゃそりゃ)

いやぁ〜・・・びっくりしたぁ
あまりビックリしたから、思わず書いちゃった


| 日記・つぶやき | comments(4) | trackbacks(0)
 洗濯乾燥機が・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

は!っと気付けば、ブログを始めて
2年と6日経過していました。

その間1ヶ月の休憩はあったものの
飽きっぽいのに、よく続けられたもんだなぁ〜と我ながら関心しています。

これも、コメントを下さる皆さんのお陰です。
いつも本当にありがとうございます!
一貫したテーマ性の無いブログですが
これからも、どうぞお付き合い下さいネ


さてさて。

昨日の朝、洗濯乾燥機が、突然壊れました。
まだ6年位しか使っていないのに、すでに4回も修理をしています
脱水に異様に時間が掛かったり、使い勝手も物凄く悪かったのですが
初めてのドラム式だったので、こんなものなんだろなぁ・・・と思っていました。

何の気なしに、ネットでその洗濯乾燥機の口コミを見て、ビックリ!!!
最強に性能の悪いヤツだったんです。

旦那に言うと、「買い換えよう」と言われました。

またお金に羽根が・・・
えーん

仕方が無いので、昨日は全部手洗いしたんです。
洗うのはまだ良いとして、絞るのは、かなりの重労働。
腕が痛くなり、筋を痛めてしまいました。(弱過ぎ)

週末まで電気屋には行けないし、それまでどうやって過ごそう?
私の腕には、絞る余力はありません・・・(ほんまに弱過ぎ)
困ったぞー!!!

だけど、買うのなら、今度こそ
ながーく使える洗濯機を、吟味しようと思います!
(ドラム式使っているよー!という方、何年くらい使用してますか〜?)
| 日記・つぶやき | comments(4) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
Baby Ticker 
クックパッド 
クックパッド
記事ランキング 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode