<< ぱたちゃん。 | HOME | 七五三参り。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 なっとらん!
JUGEMテーマ:日記・一般

私の職場の方達は、どんなにひどい風邪を引いていても
一切マスクを付けてくれません。 
理由は、話しにくい、化粧が取れる、うっとおしいといった事。

一人がゴホゴホ咳をし出すと、その数日後には倍になり、
ひどくなると休む人まで出るといった悪循環を、
毎年繰り返しています

「人に移した方が早く治るし。」と、
サラッと言ってのける人までいる始末。

新型インフルエンザへの意識もかなり薄く、
まるで他人事のように話しています。

本当に呆れるのですが、
追い討ちを掛けるように
更にひどい事が起きました。


先週始め頃、Cさんは朝からとてもしんどそうにしていました。

聞くと、熱が37.5℃あるらしく、仕事帰りに病院に行くとの事。

「もし新型やったら、皆に菌ばらまいてるわ〜」と、
自分でもインフルエンザの可能性を気にしておきながら、
マスクは付けていませんでした。

この時点でも何故マスクをしないのか、判断力を疑いました。

次の日、Cさんは出勤していたので、
インフルエンザじゃなかったんだなと聞いてみると、
「インフルの症状じゃないから、検査してもらえなかった。」
と言うのです。

だけどこの日から、一日中ひどい咳をし始めたんです。

インフルエンザじゃなくても、そんなにひどい咳をしているのに
何故マスクをしないのか?私には理解不能でした。

そして更に次の日、Cさんの口からびっくり発言が飛び出たんです。

「息子がマイコプラズマ肺炎って診断されてん。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それって、あなたも息子のが移ったって事ですよね???
(家族間での感染)

でも、もちろんノーマスク

このびっくり発言から、かれこれ1週間以上過ぎていますが、
Cさんのゴホッゴホッという咳は、
毎日フロア中に響き渡っています。

調べてみると、マイコプラズマウイルスって、
咳で飛沫感染するのが殆ど。
潜伏期間は、2〜3週間とやや長めだそうです。

周りの人に、どれだけ菌をばら撒いているのか?
考えたくもありませんが、確実に広まっていると思います

ちなみに昨日も病院に行ったらしく、
お医者様からマスクをしていないことを注意され
今日になって、やっとマスクを付けています。

何で注意されるまで分からないのか

私は違うフロアだし、一日中マスクをしていたので
大丈夫だと思いますが(そう思いたい!!)
ほんっとうに、迷惑です
| 日記・つぶやき | comments(6) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


ほんま、なっとらん!どないなってんの職場の決まりは!!うちなんかアルコール消毒に毎朝顔面サーモグラフィ体温チェック〜。困ったちゃんやなあ。イライラはあかんから、美味しいもの食べて免疫力アップかな。
| えいこ | 2009/11/21 7:16 PM |
相変わらず最悪だね〜(><)
マスクしてない時に移らないように食べたり飲んだり
する前にはアルコール消毒して自己防衛してね!!
| ひろくま | 2009/11/21 8:04 PM |
ご無沙汰です〜^^

妊娠おめでとうございます!
久々に覗いてびっくり!!
すごくうれしいです。
私も早く後に続けるように頑張るわ!


咳エチケットって大事ですよね。
妊娠してるなら尚更気になるところ。

ウチの会社はわりとうるさく言ってくれるので
社内の心配はないのですが
電車が・・・
先日など、マスクしている男性が
わざわざマスクを外してくしゃみ(2〜3回)
してるのを見たときはあきれて何もいえませんでした。。。

手洗い、うがい、マスクで自衛するしかないですよね。。
頑張ってこの冬をのりきりましょ〜!
| おれんじねこ | 2009/11/23 8:32 PM |
えいこさま。

 なってないやろぉ???
 ほ〜んまに腹立たしいねん!
 
 でもえいちゃんの会社、サーモグラフィってすっごいね。
 流石だね。
 美味しいもの食べたーい!!!
 
| しゅくりん | 2009/11/25 10:01 AM |
ひろくまさま。
 
 相変わらずやろぉ??
 他にもまだまだネタあるでー!
 毎日何かしらがっかりな出来事がある職場だよ(TT)

 ウイルスをもらわないよう
 死守したいと思ってます!
| しゅくりん | 2009/11/25 10:03 AM |
おれんじネコさま。

 お久しぶりです!コメントありがとう〜!
 3回目のIVFで、やっと妊娠出来ました(^^)
 
 うるさく言ってくれる会社でうらやましいです。
 てか、それが当たり前ですよね!?
 私の職場は、上司がマスクを嫌がって付けないので
 どうしようもないんです。
 ほんとに情けない・・・。

 お互いに、体調には気をつけましょうね!
| しゅくりん | 2009/11/25 10:11 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://igiigidog.jugem.jp/trackback/547
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
Baby Ticker 
クックパッド 
クックパッド
記事ランキング 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode