<< そりゃないでー。 | HOME | 叶匠壽庵のロールケーキ。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 新型インフル恐るべし。
JUGEMテーマ:日記・一般

妊婦や基礎疾患のある人優先とされた新型インフルエンザワクチン。

とは言うものの、私の通っている産婦人科では
予防接種は受け付けていないので
掛かり付けの耳鼻科や総合病院
その他いろいろ問い合わせてみました。

・・・が、どこもかしこも予約が取れないし
ワクチンがいつ入るかも分からない状況。

家族3人季節性のワクチン接種は済ませたものの
不安で不安で仕方ありません

特にありゅるはてんかんがあるので、何としてでも
接種させてやりたいと思うのですが・・・。

更に怖いことに、お友達の小学校4年生の息子さんが
新型インフルに掛かったのですが、その時お医者様に

「タミフルもリレンザも在庫が無くなってきてるから
掛かるなら早くなった方が良いよ」

みたいなことを言われたそうなんです。

去年ありゅるがA型インフルになったとき
タミフルではなく漢方を処方されたのですが
熱の下がり方がとても遅くて、本当に辛そうだったんです。

新型インフルはかなりきついみたいだし
重症化を考えると、本当に怖いですよね。

でも今の状況じゃあワクチンを待っていたら
年明けになっちゃいそうです。

手洗い、うがい、外出時にはマスクをして
自己防衛するしかないですよね。
(ありゅるもマスクをしてくれたら良いのに、嫌がってしてくれません

週末はありゅるの七五三参りに行く予定ですが
それ以外の人混みは、しばらく控えたいと思っています。

通勤電車が怖い・・・
| 日記・つぶやき | comments(2) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


本当に怖いよね〜(><)
家は季節性も問い合わせたらもうありませんって
言われちゃって受けてないよ↓
しかも海音は卵アレルギーで打てないっぽいし・・・。
一応25日に近所の小児科で新型インフルの予防接種の
申請用紙もらえるみたいだから提出してみるけど、
先生が優先順位決めて打つみたいだから無理そう(TへT)
| ひろくま | 2009/11/17 11:03 AM |
ひろくまさま。

 もう半分予防接種は諦めてるよ〜。
 
 こんな風にパニックになるのは
 最初っから目に見えてたよねー。
 もっと早く厚生労働省が対応してくれてたらって
 考えると本当に腹立たしい!!

 職場は相変わらずなので
 どんなにひどい咳が出ててもマスクをしない人がいるし
 危機管理0やねん。
 こっちも腹立たしい・・・。 
| しゅくりん | 2009/11/18 2:17 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://igiigidog.jugem.jp/trackback/544
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
Baby Ticker 
クックパッド 
クックパッド
記事ランキング 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode