<< 久し振りに食べました。 | HOME | マルタのやさしい刺繍 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 嘘でしょぉ?
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち

月曜日(5月18日)に、採卵に行って来ました。

結果、左に4個、右に1個、計5個の卵ちゃんが採れたんです。
けれど、内膜の状況が良くなかったため、受精卵は凍結する予定でした。

が。

肝心の受精が、5個とも×だったんです。

前回は、100%の確立で受精が出来たので
主治医も顕微は必要ないと断言していました。

なのに、ゼロ

これを聞いたとき、信じられませんでした。
まさかこんな結果になるとは思いもしていませんでした。

昨日の電話で「もう一日様子を見ましょう」と言われ
今日も診察に行って来ましたが、結果は変わらず。ゼロ。

主治医も「原因が解らない」とお手上げ状態で
首を傾げていました。

卵子はとてもきれいな良い状態だったし
精子も前回よりも良い状態だったのに。

写真を見せてもらいましたが、卵子の周りに透明の膜が出来ていて
そこに精子が沢山集まってきていました。
(変な話、とてもきれいな光景でした。)

「この膜を破ることが出来なかった
=受精能力が無かったとしか言えないなぁ」と主治医。
老化で膜が硬くなっちゃったのかなぁ?(自己判断)

病院によっては、受精の様子を見て
急遽顕微に変更するところもあるようですが
私の通っているクリニックでは、その方法は無かったみたいです。
と言うか、そんな必要があるとは主治医も思っていなかったんですもんね。

何れにせよ、1周期あけて、また採卵からスタートしなくてはなりません。

そして、データ上では必要がなくても
次は確実を求めて、顕微になるよと言われました。

とうとう不妊治療の最終ラインにまで踏み込むことになりました。

はっきり言って・・・
 
 もう辞めたーい
 ちくしょー 
 なんでなーーん
 
と、大声で叫びたい心境です。

次こそ最後の(毎回言ってますが、金銭的にもうムリ)治療です。
あー、もう何も考えたくありませんっ!!!
早くトンネルから抜け出したーーーーーい。はどこ???
| あかちゃん待ち〜IVF2回目(自然周期) | comments(2) | trackbacks(0)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


今回の採卵、残念な結果になってしまったんですねT-T

特に、今までは確実に受精していたのなら、
今回の結果は予想していなかっただろうし、その分本当に残念だと思います。

『ちくしょー!
 なんでなーーん!!』
今は、思い切り叫んでもいいんじゃないかな?
叫ぶだけ叫んだら心を落ち着かせて、次の治療に向けて気持ちを切り替えていってください。
少しずつ、ゆっくりと^^

そんな私も、初体外だというのに、とある事情でストレスが大・大・大!!な状態で・・・T-T
毎日その事ばかり考えて怯え、心臓がドキドキしてしまいます。
こんなんじゃ良い卵ができないと思って、今からかなり不安です・・・。
お互いにため息ですね=3
| のい | 2009/05/20 4:57 PM |
のいさま。

 まさに想定外の事でした。
 なんでこんな事になっちゃったんでしょね〜(TT)
 旦那もかなりガッカリしていました。

 5つの卵ちゃんを無駄にしちゃった気がして
 かなり悔やまれますが、
 気持ちを切り替え、次に向かおうと思っています。
 
 のいさんも、色々悩むことも多いようですが
 リラックスして頑張って下さいネ!
 お母さんに会えることを願って・・・
 応援しています!!!

 
 
| しゅくりん | 2009/05/21 10:05 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
Baby Ticker 
クックパッド 
クックパッド
記事ランキング 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode