<< いいふーふの日 | HOME | メラメラ危機一髪! >>


| - | - | -
 大満足。
JUGEMテーマ:京都で食べ歩き


今年の入籍記念日は、祇園・花見小路で食事をしました。

Image911.jpg
Image910.jpg

お店は、鶏料理「侘家古暦堂〜わびやこれきどう

ワインが豊富な先斗町店、焼酎の数が豊富な本店。
どちらにするか悩みましたが、祇園で食事をしたことが無かったので
本店を予約しておきました。

記念日で、旦那は奮発!1人8400円のコースを頂きました。
(料理の順番はごちゃごちゃです)

Image912.jpg
Image913.jpg

↑鶏のタタキ。噛めば噛むほど鶏の甘みが広がり
 何も付けずそのまま食べても、最高に美味しかった〜。

Image914.jpg

↑産地の違うもも肉の3種食べ比べ。

Image915.jpg

↑「焼き物が続くので、口をさっぱりさせて下さい」といって出された
 白菜の昆布和えサラダ(画像なし)と、特製のお味噌を付けて食べる大根スティック。
 これがまた美味しくておかわりしちゃいました。(おかわり自由なんです♪)

Image916.jpg

↑砂肝とにんにく串。ジャガイモのようにホクホクしたニンニクでした。

Image918.jpg

↑一羽の鶏から一つしか取れない“ハツモト”(心臓と肝臓の間)
 コリコリした弾力。美味しい!

Image921.jpg
Image920.jpg

↑特製タレに付けて焼いたつくねに黄身を付けて頂きました。贅沢な食べ方です。

Image923.jpg

↑特製タレにチーズを入れて、チーズフォンデュ。

Image919.jpg

↑甘みの強い淡路産の玉葱と、スープをからめて。

Image924.jpg

↑このすき焼きは絶品でした。

Image925.jpg

↑締めは栗釜飯。

Image917.jpg
Image926.jpg

↑食事を頂きながら飲んだ芋焼酎。
 きれいなグラスで飲むと、更に美味しく感じました。

Image927.jpg
 
↑デザートも、しっかり食べましたケーキ
 このお店用に作られたマールブランシュのケーキ。

途中で特製鶏スープが出てきたのですが、写真を忘れちゃいました。
コラーゲンたっぷりなんだそうですピカピカ

こんな贅沢な鶏料理は初めてだったので、感動でしたー。
今度は、ワインを飲みに、先斗町店にも行ってみたいなっ乾杯


おまけ。
四条通りで、辛いと有名な一味を買いました。
本当にびっくりするくらい辛かったーメラメラ

Image929.jpg
| お店屋さん | comments(0) | trackbacks(0)
| - | - | -


 COMMENT


 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://igiigidog.jugem.jp/trackback/444
 TRACKBACK



CALENDAR 
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
Baby Ticker 
クックパッド 
クックパッド
記事ランキング 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode