<< あづーいっ | HOME | 注意しようよ〜 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
 ボロボロでした。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


子宮のMRI検査をしてきたんです。
その結果「子宮腺筋症」と診断されました。

健診や、以前掛かっていた総合病院では
ずっと子宮筋腫だと言われていたので、ちょっとビックリしましたが
MRI画像を見ながら、細かく説明を聞いてきました。
聞いても何となくしか分からなかったんですが・・・(^◇^;)

子宮内膜が子宮筋層に入り込んでどんどん分厚くなる病気だそうです。
この病気のせいで、生理がだらだら続いていたみたい・・・。

そして、丸いラインを描くはずなのに、緊急で行った帝王切開の傷口が原因で
子宮が直角に曲がっていました(×_×)
それに加え、左の卵管癒着。

もひとつ忘れてはいけないのが低体温。
これはまだ血液検査をしていないので原因は不明なまま。

と言うことで、いやはや・・・出るわ出るわ、不妊の原因がっ。
気付かないうちに体はボロボロになっていました。

これだけあるとさすがに自然妊娠は厳しいようで
一番の近道は体外受精だと言われました。
(逆に体外でも妊娠できるのか?って思ってしまいましたが)

半年前は「二人目だし・・・もし出来なくても体外までは」と思っていました。
けれど治療を続けて来て、自分でも何となく気付いていたし
とうとうこの時が来たかって感じです。

旦那も躊躇することなく「ボーナスが増えるよう頑張るわ!」と言っていました。
体外って、体ももちろん大変ですが
何よりお金が掛かりますもんね。

ひとまず2ヶ月間生理を止めて腺筋症を小さくすることから始めるそうです。
先生は、スーパーロング法って言ってました(゜■゜)
体外の知識も全く無いし、どんなことになるのやら・・・

正直に言うと色んな面で怖いけど
ありゅるの顔を見ていたら・・・やっぱり二人目(兄弟)を作ってあげたいし
悔いの無いように、出来る事はやっておこうと思います!
が、頑張るぞ〜
| あかちゃん待ち | comments(6) | trackbacks(1)
 スポンサーサイト
| - | - | -


 COMMENT


しゅくりんさん、こんばんは!

いろいろと大変なこともあるでしょうが、旦那様がとても協力的みたいで、心強いですね!

きっといつか、実を結ぶ日が来ると思います。

精神的にも金銭的にも体力的にもけっこう負担は大きいかと思いますが、夫婦で力を合わせて頑張ってくださいね!
| 夕涼み | 2008/07/14 6:05 PM |
しゅくりんさん、こんにちは♪

じっくり読みました。
検査、お疲れ様でした。

子宮腺筋症・・・初めて聞く言葉ですが、
子宮筋腫持ちの私としてはとても他人事ではないです。

調べた記事の中で、子宮筋腫と子宮腺筋症は合併しやすく、
症状も似ている事から判別しづらいという事を知ってちょっとビビっています。

また、帝王切開時の癒着もお腹の中の事だから自分自身では判らないし、
やっぱり調べてみないとわからない事ばっかりですね。
(今のところつっぱる感じはしませんが、痺れがあるんです。)

・・・そうですよね、やっぱり初めての事は怖いですよね・・・。
それでも決断されたしゅくりんさんの勇気、凄いと思います。

何も出来ないけど、応援だけはしています!!

近道が体外受精、って事ですが、まずはスーパーロング法がうまくいく事を
祈ってます!!
| じぇりこ | 2008/07/14 6:26 PM |
しゅくりんさん、検査お疲れ様でした。

いよいよこれから本格的な治療のスタートですね。
私も右卵管癒着の治療が来週スタートします。
お互い、初めての事だらけで
しんどくて、怖くて、逃げ出したい気持ちになることもあると思いますが
べビをこの手に抱く日を夢見て頑張りましょうね!
| orangeneko | 2008/07/15 12:41 AM |
夕涼みさま。

 夕涼みさん、コメントありがとうございます!
 お返事が遅くなってごめんなさいネ。

 今まで体外なんて他人事だと思ってたんです。
 2ヶ月間は生理を止めるので
 ヘンに気負うこともなく穏やかに過せそうですが
 それから先の事を考えると、ちょっと怖いです(−−;)
 経済的なことが一番怖いですねぇ〜(=▼=)
| しゅくりん | 2008/07/16 9:11 AM |
じぇりこさま。

 じぇりこさん、コメントありがとう!
 お返事が遅くなってごめんさない。

 >子宮筋腫と子宮腺筋症は合併しやすく
  症状も似ている事から判別しづらい

 そうですね〜。私もずっと筋腫って言われてましたもん。
 エコー検査で、筋腫は境目がはっきり出るけど
 腺筋症だとぼやけて見えるみたいなんです。
 総合病院では「ぼやけてるけど筋腫だろう」って言われました。
 もっとちゃんと診ててくれたら、無駄に2回もAIHをしなかったと思います。

 >今のところつっぱる感じはしませんが
  痺れがあるんです

 じぇりこさんはまだ出産間もないですもん。
 痺れも多少あるかもしれませんね。
 私は傷口が綺麗に治るように3MのSteri-Stripというテープを貼っていました。
 (けど、貼り方を失敗して余計に汚くなった箇所もありますが)

 いや〜ほんとに次から次へと見つかるので
 これって何かの修行?!って思っちゃいます★
 立ち止まると余計に怖いので、とにかく突っ走りたいと思います♪
| しゅくりん | 2008/07/16 9:31 AM |
orangenekoさま。

 オレンジネコさん、コメントありがとうございます!
 お返事が遅くなってごめんなさいネ。

 オレンジネコさんが言うように
 不妊治療が本当に本格的なものになってきました。
 体外って本当に他人事だったんですよ。
 自分がすることになるだなんてこれっぽっちも思っていませんでした。
 これも良い人生経験だと思い、頑張ろうと思います。
 
 オレンジネコさんも来週大変だと思いますが
 応援しています!
 夢が正夢になりますように。
| しゅくりん | 2008/07/16 9:47 AM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 TRACKBACK


子宮筋腫
子宮筋腫の原因、治療などについて
| 子宮筋腫 ガイド | 2008/07/15 11:27 AM |

CALENDAR 
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
Baby Ticker 
クックパッド 
クックパッド
記事ランキング 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode