<< 気舛磴鵝△瓦瓩鵑覆気ぁ | HOME | すっきり >>


| - | - | -
 京都・先斗町の遅刻ランチ
京都・先斗町ランチの続きどす。


Image379.jpg
平日お昼の先斗町は、ひっそりしてたよ。
お天気も悪かったしね・・・。



ではでは、待ち合わせに遅れながらも
ちゃっかり撮ったクワトロ・セゾンのランチ画像をご紹介しまーす。



Image373.jpg
紀州の夏鯖と温泉玉子のサラダ サフランオイルがけ
 鯖の酸味を、温泉玉子の甘みが和らげてくれんねん。


Image374.jpg
焼茄子のマリネ 青柚子と生姜風味
 焼茄子とミョウガって何であんなに合うんやろう?


Image375.jpg
あおり烏賊とオクラのパスタ 蓴菜添え
 烏賊の柔らかでコリっとした感触が、パスタと良い感じに絡みあっててん。
 ちょこっとジュンサイものってたよ。



Image377.jpg
本日の市場からの鮮魚料理、又は御肉料理
 メインはマグロでした。美味しかったー!


Image378.jpg
 デザートのカスタードプリンは、甘さ控えめで濃厚。
 ほろ苦いカラメルソースがたまりませんでした。



これ以外に、ご飯と赤出汁も付いてるんだよ。
でも二人ともきれいに完食!ちょうど良い量やった。


私たちが頂いたセゾンランチ(2520円)は
8月バージョンやったし
また明日からメニューも変わるんちゃうかな?


鴨川を眺めながら、お座敷で食べるイタリアンは
ほんまにおいしおす。
ぜひ、こんど行ってみておくれやす。
| お店屋さん | comments(5) | trackbacks(2)
| - | - | -


 COMMENT


すっごくおいしそーっ!
そしておしゃれ〜。(((≧∀≦)))
特に夏鯖と温泉玉子のサラダ サフランオイルがけってのが気になる〜(≧д≦)ノ彡☆バンバン

ところで私も今日はリッチ(?)にランチに行ってきたのー。
で、サラダの中に甘酢でつけたみたいなみょうががあってその美味しさに感動したよ!

ところでかき氷…すんごく美味しそう(笑)
お友達もあれで許してくれるでしょう。(≧m≦)ぷっ
それにしてもいいお友達だね〜。(((≧∀≦)))
| まゆみ | 2007/08/31 5:35 PM |
まゆみさま。

 (・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
 ほんまに良いお友達です。感謝です。

 結婚前するとなかなか夜ご飯にいけませんよね〜???
 ランチくらいちょっと豪華に食べたいですよねーッ(^_=)
 
 今の季節、みょうがは冷蔵庫の常備品になってます。
 子供の頃は、あのクセのある香りが嫌いやったのに・・・味覚って不思議!
| しゅくりん | 2007/08/31 9:03 PM |
すごい見た目もキレイだし、おいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
リッチにランチいいですよねぇ。
ダレかにご飯を作ってもらえるなんて。
でもお財布がなかなかゆるしてくれないので、昨日はおうちでランチつくりましたよ・・・

ワタシ、まだみょうが苦手かも・・・
おこちゃま味覚です・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
| ごろりん | 2007/09/01 8:18 AM |
ごろりんさま。

 おうちご飯でも、誰かに作ってもらえたら
 ほんっまに幸せ〜だよねー♪
 
 ねねね、ミョウガがダメなら、パクチー(香草)もダメなん??
| しゅくりん | 2007/09/01 3:04 PM |
そうでございます。
パクチーいまいちで。
もっと苦手はナンプラー
まだまだみょうがのがたべれます。

でもこのランチ、ほんとセレブ。
| ごろりん | 2007/09/03 5:27 PM |
 POST A COMMENT









 この記事のトラックバックURL
http://igiigidog.jugem.jp/trackback/190
 TRACKBACK


秋刀魚のマリネ エーゲ海風
新鮮な秋刀魚をマリネしてみました。
| ドラゴンストーリー Gourmet Concierge | 2007/09/02 9:21 AM |
http://lock804.info/834A8358835E815B8368/
カスタードカスタード(英語|英:)とは、卵と牛乳またはクリームなどを混ぜて加熱し、凝固させたものの総称。デザートやデザート用のクリーム、デザート用のソース (調味料)|ソースに用いられることが多いが、キッシュなど塩味の料理にも利用される。卵豆腐や茶碗蒸し
| レピシ通りにうまくいかない | 2007/09/13 6:35 PM |

CALENDAR 
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
Baby Ticker 
クックパッド 
クックパッド
記事ランキング 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode