

| - | - | -
 しばらく休憩です。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


昨日は、術後1週間目の診察に行って来ました。

胞状奇胎や絨毛癌の検査、異常無し。
子宮の術後経過も○ということでしたほっ

次の治療を開始するのは、2回目の生理が始まってからで
2〜3ヶ月先になります。
しばらくクリニックに行かなくて済む!と思うと
何だか気が楽〜になりましたヤッタv

連日の注射とお薬で、精神的にも肉体的にも
正直ちょいとお疲れだったし
かなりのダメージを受けているであろう
卵巣も、しばらく休憩させてあげられます。

ところで、反省していることがあります。

治療に専念しても、なかなか赤ちゃんに巡り合えない・・・
そうなってくると、頭の中はその事ばかりになってしまい
大切なことを見失いそうになるんです。

私は妊娠したいだけなのか?

そもそも「キラキラこの人(旦那)の子供が欲しいキラキラ」と思うことが
私にとって一番だったわけです。
そして、ありゅるが産まれ、ありゅるに兄弟を作ってあげたい!
と言うのも大切な理由なのです。

治療がうまく行かず、落ち込んだり凹んだりしても
この事だけは、絶対に忘れてはいけないんですよね。

こ〜んな大切なことが見えなくなっちゃうなんてイケマセンよねぇase


だからこの休憩期間は、私には必要だったんだとプラスにとらえ
有効に過ごそうと思っています。
| あかちゃん待ち〜IVF1回目(刺激周期) | comments(4) | trackbacks(0)
 報告。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


いきなりですが、実は・・・流産しました。
そのことについて書いています。長文です。
※暗い内容なので、苦手な方はスルーして下さいネ!
続きを読む >>
| あかちゃん待ち〜IVF1回目(刺激周期) | comments(8) | trackbacks(0)
 怒られちった。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


ここ最近、異様な睡魔に襲われています。
寝ても寝ても眠たいのです。
けれど平日は、仕事があるためお昼寝なんて出来ません。

先週土曜日、平日に我慢していた
眠気や疲れがピークに達したのか、ダウン。
朝起きてからも、毛布を掴んだままゴロゴロ・ゴロゴロしていました。

ゴロゴロしていてもお腹は減るし
お昼ご飯を作ろう〜と、立った瞬間
じんわりと嫌な感触が・・・。

急いでお手洗いに行くと、やっぱりぎゃー
しゅっ、出血!!!!!!!

先週半ば辺りから、お腹が張ったり
茶色いおりものが出ていたので
黄色信号は出ていたんです。
かと言って、普段通りの生活で・・・と言われていたし
大丈夫だと思っていたのですが、いざ血を見ると、顔面蒼白え?

クリニックに電話をすると、すぐ診察に来るよう言われたので
急いで旦那に車で連れて行ってもらいました。
(お休みの日で良かったゆう★

内診室で待っていると、院長が入ってきて
病院○○さん、出血なんてよくあることだから気にせんでええよ〜
と言われ、その後の内診も問題ありませんでした。

けれど、出血する数日前から生理前のような腰痛があったので
それについて院長に聞くと、説教されてしまったんです。

病院あのね〜、そんな細かい症状を、いちいち言い出したらキリがないよ。
  子宮腺筋症で着床しづらいのに、こうやって妊娠出来たんだから
  自分の体に感謝しなさい。ダメなときはダメなんだから。


と言うようなことを延々と言われ、腰痛の事はもちろん
出血の理由も聞けないまま
何だか宙ぶらりんで帰ってきましたkyu

要は“妊娠→出産とは、どんな事が起きても赤ちゃんを守る強い気持ちが必要
と言う事なんでしょうが
私としては疑問や不安に感じた事を
一つ一つ聞いておきたかったんです。
ありゅるの時とは年齢も違う、妊娠の経路も違う
ましてや茶色のおりものなんて、一度も無かったし。

こんな事をうじうじ考えてないで
ドーンと構えておけってことなんでしょうが。

でも、聞けるのはお医者さんしかいないんだし
出血の原因位、教えてくれても良いんじゃないかな?
ちぇっちぇっちぇ落ち込み
| あかちゃん待ち〜IVF1回目(刺激周期) | comments(10) | trackbacks(0)
 クリニック始め。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


今日は、仕事始めでもあり、クリニック始めでもありました。

仕事の休憩時間に、クリニックへダッシュ走る
“1時間の休憩中にどうか終わってー!”と念じましたが、45分もオーバー。
お陰で食事をする時間がありませんでした。

クリニックの結果は・・・良いのか?悪いのか?
不安にさせられる結果でした。

というのも昨年末、胎嚢確認出来た時は
4W4Dで7mmと言われ、エコー写真を貰いました。
今日は大きさも教えてくれないし、エコー写真も貰えず終わり。
それに「大きさから見ると、1週ずれてるね〜」だって。

体外受精で、週数がずれるのは・・・駄目なんじゃあ??

自分でエコー画面を見た時、前回よりは大きくなっているとは感じたけれど
・・すごーく不安ぎゃーガーン

次の診察は14日。
それまでかなり不安な日々となりそうです。
| あかちゃん待ち〜IVF1回目(刺激周期) | comments(6) | trackbacks(0)
 判定後の心配。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


昨日の判定から一日経ちました。
胸の張り、眠気以外は普段と全然変わりません。

嬉しい結果が出た訳だし「やったー!」と言いたいところですが
手放しで喜べない不安な事があるんです。

私の場合、既に2回開腹手術をしています。
1度目は帝王切開、2度目は筋腫切除。
それに子宮線筋症もあります。★過去記事

なので、妊娠経過も注意が必要だし
出産まで辿り着いたとして
今回も帝王切開で3回目の開腹術になり
とってもリスクが高い上んです。
通っているクリニックにも産科はあるのですが
院長からハッキリと「個人病院での出産は止めなさい病院」と言われました。

それは、自分でもがってんしょーちのすけだったので
もし妊娠できたら、クリニックの前に通っていた
総合病院への転院を考えていました。

けれど、総合病院での出産希望者は多く
ずっと掛かっている患者でない場合
受入れがかなり難しいそうなんです。
それが解っていたから、最初は総合病院に行ったのですが
納得のいく治療では無かった為
今のクリニックに転院したんです。

じゃあその総合病院はやめておけば?
と思われるかもしれませんが
ここのNICU赤ちゃんは結構評判が良いんです。
(ありゅるも産まれてから1ヶ月間、ここのNICUに入院してました。)
産まれた後のことも考えると、やはり総合病院が安心なんです。

「心拍確認できたら、紹介状を持ってすぐ総合病院に行けば大丈夫good
と、看護師さんは言ってくれましたが・・・。

誰でも“安心して出産したい”と思う気持ちは同じでしょう。
特に私は、ありゅるの出産時に個人病院で色々と問題があったので
この願望がとても強いんです。

胎嚢確認○

心拍確認○

総合病院での分娩予約○

まだいくつもハードルを越えなきゃ駄目なクセに、突っ走った悩みですよネ泣き

まずは心拍確認と言うハードルを
無事に乗り越える事が出来ますようにキラキラ
| あかちゃん待ち〜IVF1回目(刺激周期) | comments(4) | trackbacks(0)
 Merry Christmas
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


クリスマス・イヴの今日。
判定を聞きにクリニックへ行って来ました。

実は、22日に自宅でフライング検査をしていたのですが
待ち時間は異様に緊張しました。

名前が呼ばれ、診察室へ入ると
「おめでとう。やったなー。」と院長先生の一言。

Image973.jpg

陽性。サンタさんはプレゼントをくれましたサンタ

4w4d。白い内膜だけで、まだお腹には何も見えない状態。
今年最後の診察日に、胎嚢を確認。
それから心拍の確認・・・。
まだまだ安心は出来ませんが
ひとまずここまで来られた事に感謝しようと思います。
| あかちゃん待ち〜IVF1回目(刺激周期) | comments(8) | trackbacks(0)
 その後の体調。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


凍結胚移殖から9日過ぎました。

私が移殖したのは、受精2日目の4分割(G3)が2つたまごたまご

1つは、融解時にダメージを受けていましたが
移殖に支障は無いと言う事でした。

エストラダームのテープを貼り忘れたり
ルトラールを飲み忘れそうになったり
マイペースに??過ごしてますが
体の中では結果は出ている時期ですase



〜ET後の体調〜
 
 移殖当日  ・・・ お昼に移殖。体調の変化は全くナシ。
 
 ET2日目 ・・・ 白オリ少
 
 ET3日目 ・・・ 白オリ少
           寝返りを打つと、下腹部にピキーンと引きつれたような痛みアリ。
 
 ET4日目 ・・・ 白オリ少
           下腹部が時々ちくちく、ズキズキ痛む。
           倦怠感。イライラ。脇が痛む。
 
 ET5日目 ・・・ 朝の目覚めがスッキリ。足が冷える。イライラ。
           階段を上ると息切れ。倦怠感。何となくボーっとしている。
 
 ET6日目 ・・・ 生理前のような腰痛。足が冷える。イライラ。
           下腹部が時々ちくちく、ピキーンとした痛み。
           何となくボーっとしている。
 
 ET7日目 ・・・ 
黄体ホルモン補充注射注射
    
           オリ多。腰痛。下腹部ちくちく。足の付け根が痛む。足が冷える。
           熱っぽい。胸の先が痛む。何となくボーっとしている。
           少し食べただけで満腹感(でも食べる)。顔がテカる。

 ET8日目 ・・・ オリ多。腰痛。下腹部ちくちく。倦怠感。足が冷える。
           何となくボーっとしている。 熱っぽいのに悪寒。胸が痛い。
           少し食べただけで満腹感(でも食べる)。顔がテカる。

 ET9日目 ・・・ オリ多。倦怠感。少し食べただけで満腹感(でも食べる)。
           胸が張る。顔がテカる。




この体調の変化は、薬や注射による副作用なんでしょうか。
こればかりは判定日にならなきゃわからないですネドキドキ

判定日は24日、クリスマスクリスマス・イブクリスマスです。
サンタさんは、プレゼントをくれるかなぁプレゼントはてな
| あかちゃん待ち〜IVF1回目(刺激周期) | comments(2) | trackbacks(0)
 普段通りに。
JUGEMテーマ:赤ちゃん待ち


ちょっと更新をサボっていました。
(と言うのも、家でPCが使えない状況にあるのデス。)

実は、昨日、胚移植してきたんです。
(移植直後の先生の一言は「よし!えーとこ行ったわムキ」でしたヤッタv

でも、な〜んの変化も無し。
一日目じゃ当たり前ですが・・・。

でも、1つだけビックリしたことがあるんです。

昨日もいつも通りに、ありゅるを保育園にお迎えに行ったんです。
すると、先生から
 
 「ありゅるクン、一日中ママー・ママーって呼んでましたヨkyu

と言われたんです。
年少の頃にはありましたが、最近では珍しいことなので
ちょっとビックリ。
昨夜は、いつも以上にピトピト引っ付いて
一緒に遊んであげました家

子供だけが感じる、何かテレパシーみたいなもの?
もしかして兄弟になり得る卵ちゃんに、何かを感じたのかなハート

不思議なこともあるんだなぁ〜って思いました。

胚移植後の生活は、普段通りで良いそうなので
判定日まで、いつもと同じように仕事も家事も頑張りまーすSMILY
| あかちゃん待ち〜IVF1回目(刺激周期) | comments(2) | trackbacks(0)

CALENDAR 
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE 
CATEGORIES 
ARCHIVES 
SELECTED ENTRIES 
RECENT COMMENT 
RECENT TRACKBACK 
RECOMMEND 
Baby Ticker 
クックパッド 
クックパッド
記事ランキング 
LINKS 
OTHER 


MOBILE 
qrcode